banner

ブログ

Jun 23, 2024

イースト ライムの外科医がインプラントを 3D

ファーミントン ― 整形外科医の創造性がなかったら、ロリ・キャノンはセメントブーツに相当するものを背負っていたかもしれません。

その代わり、3Dプリンターで作られたインプラントを使った左足首の置換術を受けてから7か月後、65歳の曽祖母であるキャノンさんは、今週初めにエレベーターに向かって歩いていたとき、ほとんど気づかないほどの足を引きずっていた。

彼女によると、彼女は階段を上り下りするが、痛みのためにタイレノールが必要になることはほとんどないという。 朝、足首が硬くなったら、彼女はそれを伸ばすだけです。

彼女が現在の状態に満足していると言っても過言ではないでしょう。

キャノン博士は、彼女の可動性は、足と足首の専門家であり、ファーミントンにある UConn Health Center の筋骨格研究所の整形外科助教授である、イースト ライム大学のローレン ジーニー博士によって行われた手術の成功によるものであると考えています。 イースト・ライム高校を2000年に卒業したジーニー氏は1月10日に手術を行い、おそらくコネチカット州で初、そして北東部でも初となる3D足首置換術を行った。

「彼女は私が予想していたよりも良くなりました」とジーニーさんは患者について語った。 「それは決して普通ではありません。彼女は走り始めることはありません。 しかし、彼女は孫たちについていくことができるでしょう。」

キャノンがどれほど遠くまで到達したかを理解するには、彼女の怪我を考慮してください。

2021年6月17日、彼女はダラムの隣人のガレージの塗装を手伝っていたところ、はしごから落ちた。 地面にくしゃくしゃになった彼女は、最初木片だと思ったものが、実際には左足の内側から突き出ている骨であることに気づき、叫び始めました。

「骨が突き出ているのをこれまで見たことがありませんでした」と、長年正看護師を務めているキャノンさんは語った。 「それはかなり衝撃的でした。」

救急救命士たちが到着したとき、最初はキャノンを覆っていた赤いペンキを血と間違えた。キャノンはその光景がホラー映画のようなものに違いないと思ったことを思い出した。 イェール・ニューヘブン病院では、医師らが骨をリセットし、翌日手術を行い、3本のスタビライザーバーと14本のネジが入ったプレートを挿入した。

2021年後半までに、キャノンさんは痛みに苦しみ、ほとんど歩くことができなくなった。 彼女は、IT 部門でトレーナーとして働いている UConn Health の同僚に推薦を求めました。 その同僚は彼女に、2022年1月にジーニーとの約束を取り付けた。

ジーニー氏はまずキャノンさんの脚に装着されていた金具を取り外し、不快感の原因となった感染症の治療を始めた。 X線検査により、標準的な足首置換術が不可能となるかなりの骨損失が明らかになりました。 同時にキャノン氏は、足首の骨を癒合して足首の可動域を狭める可能性が高い癒合手術を懸念していた。

「これは痛みを軽減するための素晴らしい選択肢です」とジーニー氏は言う。 「しかし、動きの損失を制限する可動性が目標でした。 …私たちがこの(整形外科の)カンファレンスに参加することについて話し合い、私は「これについてブレインストーミングをさせてください」と言いました。 交換が失敗すると、壊滅的な事態になる可能性があります。」

ジーニー氏は、他の出席者の頭脳を摘み取るつもりで、2022年春にデンバーで開催された医学会議にキャノン氏の症例を持ち込んだ。 コロラド州イングルウッドに本拠を置き、整形外科の足と足首の修復を専門とする企業であるパラゴン 28 が特注で製造する 3D プリントのインプラントが、解決策として浮上しました。

(社名の「28」は足の骨の数を表しています。)

「もしあなたがその賭けに出る気があるのなら、これはうまくいくと本当に思います」とジーニー氏はキャノンに語った。

これまでにも 3D プリントによるインプラントが使用されていましたが、キャノンさんがユニークだったのは、骨折だけでなく彼女が受けた大幅な骨損失にも対処できるように設計する必要があるということでした。 今後 5 年から 10 年にわたってそれがどの程度持ちこたえられるかを示すデータはほとんど、またはまったく存在しませんでした。

このインプラントは、強力で耐食性の金属であるチタンとプラスチックであるポリエチレンでできており、硬質セラミック材料である窒化チタンでコーティングされているため、UConn Health 側では 35,000 ドルの投資が必要となる。

「ローリは『どうしても私のモーションが欲しい』と言いました」とジーニー氏は語った。 「私は彼女に、これがうまくいくかどうかは保証できないと言いました。 約束はできません。」

共有